黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

桜と坊主



花札みたい。

昨夜までフサフサしていたのですが。
一年生、入学式は、五厘でキメる!

入学式から昭和的超体育会系のルール。

男子では、対馬からは25年振りの入部とか。知らんかったー ( ゚д゚)三

悔いを残すくらいならば、ヤルだけやってみればイイかな。


行ってらっしゃい


バタバタとして、間に合わせた準備。

この春から高校生かぁ~。早い早い。

怖いヮ~。


いざ、出発の息子さん。

心配と興味本意で急遽、長崎便に乗ってついて行くことにしまし。

暇ですからね~。



同行して見せて貰ったのは、凄い世界でした。

これがこの春、日本一になった高校生の寮かと思えば、納得のような。。。

16歳から18歳男子の集団といえばこんな感じなのかもしれないなと若きあの頃を思い出し。

クラブの部室の延長線上の住まい?

やっぱり、凄いな。

デリケートな僕には、チョット。。。

この息子さん、色んなチャレンジを通して見せてくれる世界にいつも驚かされます。

この人は、もしかして。。。

大物ですか?笑




弾丸ツアー

子供を連れて大阪から京都へ移動
チビたちの要望通りに京都巡り。


仕事の延長のようで複雑な思いで伝統建築巡り。






二条城





金閣寺





銀閣寺




清水寺

多分、このコースは、三回目の徘徊ですがその時その時で年齢が違うので目に付くポイントが違うのか?結構新鮮でした。伝統とは深い。と、つくづく思います。



ここから兵庫の山ん中まで移動。






メソポタミア文明


メンテナンスやご相談事、ボランティアなどにかなりの時間を使う日が続いてます。

朝から4現場ほどまわりゴソゴソ。
官公庁関係への協力依頼の件が終わったと思えば、雨漏り相談があり現地へ。

ボランティア集団の会合もあったりで

と、思えば、

にーちゃん、見積りは?と、言われせっせと作り即、ファックス。

小さいながらに、即、新築の見積りが出来るのが凄い。


材料屋さんと電話してる最中にヒロくんが打ち合わせにやってきたと思えば、別の人から携帯鳴る上に、お客様からのLINEも同時に届く。

さすがに、コレにはビビった。段取りわるい突貫現場の監督さんやん。


夜なれば、

おとーさん、勉強をおしえろ。と、言われてせっせと。奴隷の様にお付き合い。

頼むからメソポタミアを覚えてくれよー。何故、覚えんのだろ?メソポタミアに怨みでもあるの?と、不思議。

なんて、やってます。


結構、色んなところでアレコレと。

頼まれ事は、試され事とは、良く言ったものです。

試されすぎやろ。。。笑。

とにかく、何よりも中間テストが終わって欲しい。




中学総体

本日は、中学総体。

オモチャ変わりに竹刀を与えて小学校から始めた剣道。

八年の集大成の大会になります。

本人は、どう思っているかは、不明。

でもでも

父にとっては、勝手に感慨深い大会であったり、良い結果を求めるのが親の欲なのか?

で、団体戦 三位。個人戦も三位。

中途半端。。。

息子さんらしい。

次のページ

FC2Ad