黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

黒岩です。

W断熱 の家 快調に進んでます。

さらに。さらに。

超快適。

実は W断熱 以外にも秘密が隠されていて・・・。

超 健康住宅 仕様。なのです。

そうです。

実はあの方の技術を応用されていて・・・。

前回の見学会で本を読まれた方ならご存知の。

そうです。アレです。

生体エネルギーの家。

アレルギー体質の方必見の住まい。

家主様家族が特にアレルギーをお持ちというわけではなく、

今回、こちらが側から特別にお願いして実現いたしました。

W断熱 と 生体エネルギー の家 なんです。

今日初めて現場にこられた2人の職人さんもビックリ。でした。

職人さん「やっぱり暖かいですね。W断熱って。」

単純な私は、感じてもらえたことに気分がよくなり、ついつい・・・。

黒岩「そうじゃなくて、もっと、なんか感じない?」

職人さん「ん~?」

黒岩「鼻がす~っ。とかしない?っていうか空気。」

職人さん「あ~。なんとなく入ってきた(玄関)ときから感じてた。

     気のせいかな?って思ってた。」

黒岩「実は、花粉症の人がこの家にはいると・・・。」

ってな感じで・・・。

そこから、質問タイムが始まり。

30分ほど話し込んでしまいました。

よく聞けば職人さんのお子様がアレルギー体質とか・・・。

職人さんも体感して是非、是非。また、詳しく知りたいと・・・。
   
そうなんです。

体感しないと分からないのですが・・・。

普通、工事中とえば埃っぽいもんです。

先日より、内装の塗り壁工事したころから変化が始まったみたいで・・・。

工事中にもかかわらず 室内の空気がきれいなんです。

完成が楽しみ。


W断熱と生体エネルギーの家 恐るべし。デス。



次のページ

FC2Ad