黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

実は執筆中

黒岩です。

いや~な天気です。

先日、完成した増築の現場

あれ・・・・。

写真がない。

デジカメ購入してブログにも載せれると思ったのに。

さて、実は今本を書いてます。

本というと大げさですが、小冊子程度のものです。

現在は住宅ローン編をかいてますが、改めて恐ろしいと。

銀行はすごいところだと、書きながら再確認。

2000万の借入 35年返済 金利3% 支払総額 約3230万


2000万借りたのに 金利だけで1230万

南の帝王並ですかね。


債務不履行をおこすと 土地も家を取り上げられる。

企業融資の場合など、お金を持っている会社を銀行は当然知ってます。

営業に行っては、お金を借りてくださいとお願いします。

しつこくしつこくデス。

そんな金必要ないので、断わりますよね。

すると数日後また営業に上司まで連れて来ます。

根負けした社長はお金を借りてしまいました。

不景気になりました。

社長はお金を返せなくなりました。

債務不履行を起こしました。当然会社はつぶれそうです。

そこで銀行は、会社の価値をみて不要と判断したら会社を

潰して、お金になるものをとっていきます。


お~こわっ!



次のページ

FC2Ad