黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

南極昭和基地

こんにちは。

七夕ですね。

娘さんの願い事は、『ぱぱと結婚したい』ではありませんでした。



残念な3児の父、黒岩です。



きょうは、W断熱について少し。


断熱には、外断熱と内断熱と大きくふたつの工法があります。


どちらも長所、短所があります。


単純にW断熱とは、外断熱もして内断熱も取り入れてるんです。


外壁にはEPSボードを使用しています。


発泡スチロールを建築資材向けに特殊な加工をしてますので燃えません。


貼りつけるとこんな感じ。

RIMG1203.jpg


ドイツの工法なのですが、お隣の韓国や中国でもこの工法を見かけるようになりました。

なぜなのか日本では普及しません。

なぜって・・・。

そりゃ―。

恐ろしくてここでは書けません。

知りたい人いたら個別にお教えします。



国が悪いんです。


あっ・・・。

言うてもた・・・。


この工法はあの南極昭和基地でも採用されています。

国は自分の持ち物にはすばらしい工法で施設を建てるんですねー。


あっ・・・。

また言うてもた・・・。


CUHrZJTHVI6-_-.jpg


この工法のすごいところは、モルタルぬっても割れません。

建築界の常識、モルタルは割れる。をくつがえしています。

東北の震災でもひび割れしなかったと報告されてるくらいです。


しかも、断熱性能抜群。


どや・・・。


次のページ

FC2Ad