黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

息子さん

変な資格。

先日、住宅環境コーディネーターとか言う資格の
お勉強に行ってきました。

どうやら最近できた資格らしいです。

住宅購入の際の仲介するための資格らしいです。

テキスト見てみると、、

ハァー?

みたいな感じ。

そんなに資格ばっかり新設して天下り先作りたいか?

怒りたくなります。

理由ばっかり付けて結局は、天下りの為なの?って
思えるような資格です。

こんなことなら、大村で剣道頑張ってる息子の応援に
行くんだった。

資格取得してる中で一番使えない資格。

1級建築知識って資格。

使い道や持ってて??

なんなん?みたいな。

さらに勘弁してほしいのは、資格の更新。

3年に一度の講習義務が必要な資格を4つほど
持ってます。

頼むから、対馬でも更新できる環境を整えて欲しい
です。ネットでもできる様にとか。

大層もったいぶるわりに更新講習はたいしたこと
ないのに。

民主党の仕分けで更新講習の一つが切られ、無くなる
のかと思ってましたが、無くなることはありません。

先日、その更新講習の案内きてたし。

なんなん?みたいな。

本当に必要なことをコンパクトにできる環境とか

遥か彼方の夢物語ですかね。

建設業界も複雑になるばっかです。

とりあえず、息子さん。頑張ったみたい。

親が応援行かないほうが勝てるジンクス。

親としては、頑張ってる姿が見たい。

だけど、親が見てなくても頑張ってる。

親孝行なのか?????












次のページ

FC2Ad