黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

衣食住

けさ?のブログの屋外工場は、屋外工事の誤り。えらいことになってました。

さて、衣食住と言う言葉があります。

衣食住の各業界は、見直しの時代が来てる中、どこまで見直せるのかと思います。

食品偽装なんて、僕には関係ないと思ってたのに。僕の結婚式のホテルもやり玉にあがってました。

金返せーとか言う人もいるらしく、対応が大変らしいです。

僕は、今さらと思います。むしろ、話のネタになったなくらいにしか思いません。

まぁー、まぁー。真面目にやってねー。くらいです。



ファッションですと、70年代?にはやったジーンズのラッパズボンが僕らの高校生のころファッション雑誌で取り上げられ、ベルボトムとか言われて再ブレイクしたのを覚えています。

僕らの仲間もみんなリーバイスの711?だったかな?履いてました。

それと、同じように今人気のタイルが丸いタイル。

昔は、コインモザイクとよばれてました。いやー驚く位、人気者!

昭和の銭湯に貼られてそうな感じのタイル。

一昔前のセンスだと嫌われてましたから、現在の日本では工場は一つしかないとか。

思うことは、ファッションとか、デザインとか時代が回って、元に戻る。

好みもあります。時代もあります。だけど、デザイナーズ住宅は、業界ではもう。。。な、感じ。

梅干は、手作りいいとか。

塩は、卓上塩は、良くないとか。

小手先の技術では、本物を越えることは出来ないと信じてます。

剣道の理念に近いですが。。。

代表例しか書いていませんが、もっと沢山の例があります。衣食住に関しての。

だったら、何事も原点回帰かなと。

本物を追及。




次のページ

FC2Ad