FC2ブログ

黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

完成見学会

今年。初のご案内となります。

完成見学会!

今月の9、10、11日に開催予定です。予約制となります。


色々な建材が世界中から海を渡ってきました。日本に到着したと思ったら更に対馬まで。

サッシは、ヨーロッパの樹脂。

金属サッシが主流なのは日本の文化というのはあまり知られてなくて、最近では日本のサッシメーカーも結露等の問題から金属から高級路線という位置付けをして樹脂にシフトしてきてます。

断熱材は、アメリカ。

あの過酷な南極昭和基地で採用された工法を採用しています。特にセルロースファイバーについては、これこら工業分野で広く活躍してくるはず。

遮熱材は、アメリカ。

NASAの宇宙技術を住宅に応用しています。これから注目の技術で建築に取り入れられていくと思われます。

全室の壁と天井に贅沢に使っている漆喰は、ヨーロッパ。

100年かけて石になると言われる漆喰で質の良いヨーロッパNo1ブランドの品

更にウッドデッキのイタウバ材は、只者ではありません。

まだまだ、海外製の物を使用していますが、これにはキチンとした理由があります。

国内でのメンテナンス等を必要とする身近な物には、フットワークが軽くしっかりとフォローできるTOTOやダイキンにご協力を頂いてます。

普通に住宅に見えるけれども、中身は一般とは違います。そして、カッコイイ。

快適と長持ち目線のT様邸、完成です。


見学会のお問い合わせは、こちらからでも可能です。

友だち追加


スポンサーサイト
次のページ