FC2ブログ

黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

模型

秋分の日。ここ最近は、かなり忙しくさせて頂いてます。頭の中を整理して、整理してなんとかパンクしない様に努めてます。あと2週間は、こんな感じで、少し解放されてから11月はどうやら地獄が待つ月になりそうです。
で、
予想外の台風となると現場も台風養生という作業が発生するので業務が増えてしまいます。
何事もありません様に祈ってましたが、
横殴りの雨と言いますが、ほぼ道路と水平に降るような雨を久しぶりに見ました。
今回の台風直撃は、凄いです。ちょっとづつ、自然の力が大きくなっている様に感じてしまいます。
台風が過ぎたという事で
朝から、現場回りをして何事も無い事を確認してホッとしました。
墓参りを済ませてから、午後から一件打合せでリフォーム工事の色決めしていただきました。今日のうちに整理して、
次の準備という事で、今のうち作っておかないと作る自信が無い。。。
後に回す非常に厄介なヤツを
模型。。。
流石にパワーが必要なんですコレ。

言葉の説明と2次元の図面では、感覚的にしか伝わら無いところがあります。
説明が下手くそなのかも知れませんが。。。
伝えておきたい所を分かりやすくするのには、模型が一番の様に思います。お客様との設計時のイメージの共有は、大切ですからね。
大切な事。。。忙しいかろうが作る。何が何でも今日中に作る。
と、強く気持ちを持ち何とか完成。打合せ待ち
スポンサーサイト



次のページ