黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

福岡、検査。すっぱい顔。

ついにこの日。

違う自治体の検査という事で、ドキドキです。

あの福岡市がやって来る。

福岡市は、厳しい自治体という事で有名らしい。。。

今回は、築30年の母屋が違法状態。さらにそこにオーナー様が倉庫を違法増築。

に、店舗を増築しようとした事でその問題が発覚。手続きが繁雑。

過去の過ち全てを合法化してしまわないといけませんから、さー大変。

まさしく、建築士さんの仕事です。

初めて福岡市と電話打ち合わせしたのが今年の2月。

その物件も、やっとこの日を迎える事になりました。


検査なので、

なんやら、かんやら、言われる事は覚悟してましたが。。。

やっぱり、なんやら、かんやらと。言われ、



すっぱい顔をしながら返答を繰り返す地獄の様な1時間。

対人恐怖症の人見知りには、とても苦手です。


苦労の甲斐もあり、何故か?何事もなく無事完了。

これは奇跡か?すっぱい顔で許してもらえたのか?

指摘無し。

検査済み証を頂ける様になりました。


対応はすっぱい顔。福岡市にも通用するらしい。















コメント

すっぱい顔!
使えますねー。今年も一年お疲れさまでしたー。

  • 2016/12/23(金) 12:45:44 |
  • URL |
  • あだっち #vxDWtWfo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://opuskuroiwa.blog85.fc2.com/tb.php/1322-3ff479fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad