黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

低い断熱性能の悪影響


業界紙の1面です。




非常に興味深い事が書かれています。



では、

満たされている5パーセント以外の95パーセントの満たされていない住まいは、どんな断熱仕様か?

と、想像してみると、1番シェアのある低品質グラスウールの断熱材かなー。なんて想像しています。

グラスウールにも種類がたくさんありますが。



断熱がしっかりとしていれば、これらの事はおこりにくくなります。

国の施策が空き家を問題視した事から、空き家を流通させようしました。

結果、住まいの機能向上へと向かう事になりやっと断熱性能の重要性が認知されてきました。

欧州の様な住まいを目指しているという事ですね。

であれば、

末ながく使える目線にもっとわかりやすくシフトすれば良いのに。。。

と、個人的には思うのですが、この流れからすると、そのうちそうなる事でしょう。

僕らは、もう10年以上、断熱性能もしっかりとした長持ちする住まいを作っています。

別にこうなる事を予想していたわけでも何でも無くて、ただ、自分が住むなら。。。

そんな目線で作ってきました。これからも変わりなく、自分ならこんな住まいに住みたい。そんな目線でいたいと思います。

友だち追加









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://opuskuroiwa.blog85.fc2.com/tb.php/1443-5c505f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad