FC2ブログ

黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

おもてなし規格認証

お客様の期待を元に、共に価値を創ること

従業員の意欲能力をひきだすこと

地域、社会と共生すること

継続、発展していくこと


以上が4つの定義。

普通の事の様で、追求するには奥が深いです。

少し思うところもあって、考えた末に決断をしました。

やってみようか!


僕の場合、日々の業務ばかりに目が行って、結構な感じで周りが見えていないのかもしれないと思い、時には冷静に黒岩工務店を見つめ直す意味も込めてサービスの面で羅針盤となればと、この規格認証を取得してみました。

住宅産業は、究極のサービス業でもあります。

サービスの勉強は、超がつくくらいに疎かなのは、その分技術のお勉強をしてきました。

嘘なく、偽りなく、誠心誠意を1番の正義だと思う節もあり、気がきかない悪い癖が炸裂している様な気がしています。

僕の場合、お客様や現場のスタッフのお人柄に恵まれている幸せな工務店で随分と環境にも助けられています。

甘えているつもりでは無いのですが、

僕は、時々空気がよめませんので伝え方が悪かったなぁ~。

とか、

失礼だったかも?

などの反省は多々あるんですよね。



これを機にもうチョイお上品になろうと思います。

黒岩工務店、「おもてなし規格認証」

取得しました。

お上品を目指す黒岩工務店に対してクレームあれば、下からお問い合わせください。

認証取り下げを検討しようと思います。


友だち追加









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://opuskuroiwa.blog85.fc2.com/tb.php/1486-6f03ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad