黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

夢のような秘密兵器なるか?

こんなのが欲しい。。。と、
建物を建てる影でヒッソリと新素材を探したりしています。
お客様に要求されるクォリティーは、いつも期待されていて、その期待に応える事が出来る技術を持つ職人さんに囲まれている訳で、
僕は、そのパイプ役です。ロス無く真っ直ぐにつなぐにはやっぱり素材は重要。
探しているのは、使い勝手が良くて質が良いものかつ、身体に負担の無いものを。
黒岩工務店的には、自然とか天然とかがキーワードなので、そんな都合よく見つかるはずもなく。。。
難しい作業です。
ところが、
本日、本物思考の業者さんと電話をしているとヒントを頂きました。
!!!
これ、いける?
ものは、イギリス産🇬🇧

随分探しましたがこんな物は、国内には見当たりませんでした。
国内にこの手の商品が少ないのは、自然のものを取り入れるという概念自体が戦後から薄くなっているからか?仕方無いかもしれません。
自然素材で体に優しく使い勝手が良い。商品はなかなか高価ではありますが、こういうのを何年も何年も探していました。
成分的には優秀。あとは、試作品で実験して合格ならば、魔法の秘密兵器になります。
このタイミングでラッキー🤞
人にとって安らぐ空間は、空気が重要です。この工法、素材で作る住まいのその効果はずっとつづきます。
友だち追加
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://opuskuroiwa.blog85.fc2.com/tb.php/1489-806d11fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad