FC2ブログ

黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

夢が膨らむ新築

予算管理をする事が重要な使命ですが、
基本的にビックスケールよりもハイスペックに作る方が良いと考えています。
多分。。。
生まれ育った家が大きくて寒くて暑いからだろうと思います。コレは、何かと大変なんです。
先日、80坪ほどある実家では殆ど使用する事が無い和室の畳が全部寿命でダメになり総入れ替え。
殆ど使用しない部屋にメンテナンス費用として、ウン十万円。。。
掃除なんて、使わない部屋であろうとも一生しないといけません。笑
特に最近は、オーナー様もどちらかというとハイスペックを求められています。そして、何よりも時代のおかげで勤勉で話しが早い場合が多いです。
大きさを求めてこられるお客様は、随分と減り、必要な最少限度でご要望される事が殆どです。個人的には、随分と時代が変わったと思います。
坪単価はいくらですか?なんて、ナンセンスなんですよー。と説明してもすんなりと理解して頂ける世代でもあります。
ハイスペックとスケール感をバランスよく、予算内で。スペックは選べる様にご提案しています。
そこにオーナー様のオリジナルの夢を乗せて作ります。

また、新しい打ち合わせをさせて頂いてます。今年は、この様子ですとあと1棟くらいしか余裕が無いかもです。
毎週土日は住まいの相談会をしております。お気軽にお問い合わせ下さいね。
友だち追加
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://opuskuroiwa.blog85.fc2.com/tb.php/1528-b00e607d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad