FC2ブログ

黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

K様邸にも搭載の宇宙の技術




瓦屋根の下地です。

宇宙空間で用いられている遮熱という技術です。

熱を反射する技術で、小屋裏と言われる天井裏の空間の温度を上げない。仕様になっています。

この体験実験をすると、皆さん必ず驚きます‼️

それくらいに凄いんです。

天井裏の温度がなぜ重要なのか?

というと、室内に面する壁や天井の表面温度に関係があります。

夏の夜寝苦しい経験は、誰でもあるかと思います。それは、壁や天井の表面温度が高いと放射熱が発生するからなんですよね。

で、天井、壁の温度を上げない事が重要になってくるわけです。

勿論、天井だけではダメなので壁も別な技術を用いてます。

天井に関しては、太陽光の影響を1番受ける訳ですから、瓦屋根の土の性質と遮熱技術をセットで効率的に熱のカットをしています。

ですから、よほどの理由があれば別ですが瓦屋根を推奨しています。

住まいの仕様というのは、後々変えるとなると大変な費用がかかる事がほとんどです。

しっかりと選んで貰える様に、ご検討段階で納得していただける様な準備をしています。

是非、無料相談会をご利用下さい。

ご予約制となってます。ラインからもご予約できますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



友だち追加






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://opuskuroiwa.blog85.fc2.com/tb.php/1565-f41f1f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad