FC2ブログ

黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

T様邸の地鎮祭

今日は地鎮祭。
やっと、この日を迎える事が出来てひとつ安心です。
ご主人様のお仕事柄、出張が多いなか打合せは順調に進んできました。
黒岩工務店の住宅シリーズでは、久しぶりに厳原での工事という事で確認申請から手がけた久しぶりの物件になります。
今、確認申請を作って施工までを一式で出来る工務店は、対馬では数少ないです。
よくよく考えてみたら、もしかしたら、3社もないのかも?
希少なのに驚きます。
まぁ、設計屋は工事しません。工事屋に設計士を雇うのも対馬ではナンセンスという事なのだと思います。
小さな工務店なので、身軽な体制で1人で二役をしているだけと言われればそれまでですけど。  
まぁ、多才という事にしておいてください。笑
。。。。
というより、広く見てみると工務店の2代目の友達の多くは、親の無念を晴らすかの如く、建築士を取らされている様に思いますので、全国的にはそんなに珍しくはないんです。
さてさて、
T様邸は、これから準備に取り掛かり、お盆明けから着工予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://opuskuroiwa.blog85.fc2.com/tb.php/1581-c5b3f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad