FC2ブログ

黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

オール電化

久しぶりにオール電化リフォーム。
んー?オール電化は今、リノベーションという言葉の方が適切かも。
散々、悩んだ挙句に

ラジエントヒーターを選択。
加熱機器を追求していくとぶち当たる壁。
IHとラジエントヒーターの比較は悩みどころです。長いこと僕は、ラジエントヒーターを強く推奨していましたが最近は好みがあるかと思い、強くは推奨していません。
導入コストは、基本的にラジエントヒーターが高いといのも理由で強く推奨していないのですが、メリットを考えたらラジエントヒーターだと思っています。
料理は上手く感じると言いますが、その通りで、火の通り具合が違います。ガスよりも料理が美味しいです。
加熱原理が遠赤外線であるので、火の通り方がしっかりとしていて熱が芯まで通っているのに驚きます。
炭火と同じ様と表現されたりしますが、大袈裟ではありません。
海外ではラジエントが主流というのが頷けます。
オーナー様のお姉様から推奨されたと言われて悩まれましたが、こちらを選択して良かったと。
ラジエントオーナーは、推奨する人が多いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://opuskuroiwa.blog85.fc2.com/tb.php/1598-1a383e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad