黒岩工務店の挑戦

皆様に「安心・安全・健康」な本物の住まいを知って頂くために挑戦します。

しろあり 其の弐

あちーデス。

今日は、珍しく現場でえらい汗をかきました。

たまには、そんな日もあるんです。


シロアリ対策―其の弐―

黒岩工務店では、ビル建築の技術を応用して他社工務店とは

少しだけ違った基礎を創ります。

ちょっと紹介しますね。

基礎型枠のセキ板と呼ばれる部材にスタイロフォームを使います。

できあがりがこれです。

RIMG1099.jpg

基礎断熱工法とか言われていたりします。

このスタイロフォームで外部からの断熱をして床下の環境をまもります。

さらに・・・

さらに・・・

この材料はシロアリ対策にもなるんです。

RIMG1194.jpg

『防蟻』って書いてますのがみえますか?

この材料は断熱ができて、シロアリの対策になります。

そうデス。

先日のブログでシロアリ保証のことかきました。黒岩工務店では、シロアリ対策に対してトリプル構造となってます。

さらに・・・。

さらに・・・。

床下には次なる仕掛けがあったりします。



つづく。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://opuskuroiwa.blog85.fc2.com/tb.php/253-409322a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しろあり 其の弐】

あちーデス。今日は、珍しく現場でえらい汗をかきました。たまには、そんな日もあるんです。シロアリ対策―其の弐―黒岩工務店では、ビル建築の技術を応用して他社工務店とは少しだけ違った基礎を創ります。ちょっと紹介しますね。基礎型枠のセキ板と呼ばれる部材にスタ...

  • 2012/06/09(土) 12:31:06 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad